日別アーカイブ: 2019年8月16日

8月16日・サイトのチェックほぼ終了

起きた時はまだ曇っていたけど、お昼頃には晴れました。
松山の実家では、台風の被害はなかったようで、無事過ぎて行ってホッとしています。
明日からは猛暑日が続きそう。。。体調管理に気をつけないとです。

元太郎は、朝の散歩の後、「歴史館」のチェック作業に集中し、今日はずいぶん進んだそうな。
日本が終わり、海外に。。。今日中には全部終わるかも。。。だそうです。

さちたろうも、ホームページ全体のチェックをしています。
URLに錠前マークがついていますが、これが保護されているサイトの印。
この状態にならないサイトがあって、ネットで調べ、やっとブログや各サイト全部に錠前マークが付きました。
「kagawa gallery 」の前にある地球儀のマークのところに、ファビコンと言われるマークを付けたいのですが、それは昨日からの試行錯誤の甲斐なく、まだできないです。
些細なことですが。。。。

夕方の散歩はしおりと元太郎で阿須公園へ。
日差しがとっても眩しくて、西日に向かうと向こうの様子が全く分からなかったそうな。。。

こはるはトットと広場に向かって進んで、ふと振り返ると「ファービーがいない。。。」の図。

ファービーは「動きたくない」の図。

こはるだけ、広場に行って、ロングリードでボール遊びをして帰ってきたそうです。
川のそばのグラウンドで、盆踊りや灯籠流しがあり、屋台もたくさん出て、夜には打ち上げ花火があるので、この時間すでに人の動きがいつもと違ったそうな。
ビビリーなこはるは花火の音が怖いし、何より人混みも苦手だと思うから、早く帰った方がいいね。