日別アーカイブ: 2019年8月31日

8/31 家の中にも足場が!!

朝は雲空でしたが、日が差す時間もありました。
雲の加減で、雨が降っていたところもあったようです。

8時、まだ朝ごはんの片付けを終わらないうちに、大工さんが!!
慌てて玄関を開けて、お出迎え。
久しぶりに雨が上がり、大工さん、塗装屋さん、足場屋さんが一気にいらっしゃって、いつもより早めにお仕事開始。
さちたろうとしおりがその対応に追われている間に、元太郎がワンズを散歩に連れ出してくれました。

家の中にも大きな足場を組んでのペンキ塗り。
こはるがかなりビビって、大騒ぎでした。

元太郎は夕方まで、展覧会の案内のお手紙作り。
さちたろうやワンズは、家の中がリフォーム一色になっていたので、邪魔にならないように自室でおとなしく過ごしました。

夕方の散歩は、元太郎としおりで智光山公園へ。
智光山はさっきまで雨が降っていたようで、地面がかなり濡れていたそうな。

ちょっと間を空けての智光山、ファービーも楽しく歩いたようです。

韓国版の「昔話の迷路」?が届きました。
内容は韓国オリジナルだそうですが、韓国版の迷路絵本シリーズの1冊に加わるそうです。
500・・なんて書いてあるんだろう???
「全世界で500万・・・。500万部??ホントかな。」(元)