日別アーカイブ: 2019年8月26日

8/26 家のリフォーム始まる

今日から家のリフォーム開始。大工さんがいらっしゃるので、朝から車を移動したり、片付けたりバタバタしていたら、空を撮るのをすっかり忘れていました。

朝の散歩に出る頃、大工さんがいらっしゃいました。
ファービーの散歩はしおりです。
草むらに潜り込むのが好きなファービー、こうしてダニを連れて帰ります。

元太郎は1日中手紙を書いてました。
愛媛県歴史文化博物館で行われる「瀬戸内ヒストリア」のチラシを同封したお手紙です。
夜には、玄関にたくさん封筒が積み上がってました。

大工さんが作業を開始して、落ち着かないワンズ。
いつもトイレがあるところや、亀の見張り場所は玄関に近く、ワンズは邪魔になるから立ち入り禁止。
トイレの場所が変わったのに、対応できるか心配です。

2階で電動のノコギリの音が。。。
それに合わせて遠吠えするこはる。
今日のこはるは「ワンワン、ウーウー」騒がしかった。

大工さんがお帰りになったところで散歩へ。
通り雨があり、地面は濡れてます。

サモエドのギン君に会いました。
こはるは、挨拶はできたけど、まだちょっと怖いようです。
ファービーは後ろの方で固まってます。

今日は、いつまた雨が降ってくるかわからないので、歩いて川までの散歩でした。
明日は車で散歩へ行かないと、ファービーが飽きちゃうかな。。。

先日お知らせにも掲載しましたが、れきしるこまきの「信長のお城展」のポスターとチラシが届きました。
データでは見ていたけど、ポスターを手にしたのは初めて。
元太郎が部屋まで見せに来たので一枚パチリ。
これも、元太郎のイラストや顔写真まで出てますし、色々な方にチラシを郵送しないと・・・。

今日リフォームの作業はまだまだ序の口ですが、あちこち傷がつかないように養生したので、部屋の様子がだいぶ変わりました。
材料や道具も置いてあるし、明日には足場も入ると思います。
これからしばらくは落ち着かないね。