日別アーカイブ: 2019年8月18日

8月18日・明日から頑張ります

今日はちょっと雲があって、日差しがそんなに強くなかった。
晴れた日よりは過ごしやすかったけど、動くとやっぱり汗が出る。

元太郎は山城模式図のラフスケッチ製作中。
お盆休み期間、ひさしぶりに少しのんびりしてしまったそうな。
明日からペース上げていくつもりのようです。

さちたろうもホームページが出来上がって、今日はちょっとのんびり。。。
今日は、全部のサイトをボーッと眺めて、気になるところを修正しながら過ごしました。

夕方の散歩は智光山公園。
車から降りたら一番、草と土のあるところに行って、マーキング。
これだけはどこに行っても譲れないルーティーンです。

立っているものの匂いを嗅ぐのも譲れない習性のよう。
こはるちゃんはそれほどでもないんだけどね。

こはるは、誰かに相手をしてもらいたくて仕方がない。。。
通り過ぎる親子にかなりアピールしてましたが、行っちゃった。。。。残念だったね。

なかなか安らぐいい風景です。
地面も枯葉が積もってフワフワで、歩きごごちが優しい感じでした。

せっかくなので2匹一緒の写真も一枚。
なかなか一緒にならないから貴重なタイミングでした。

花菖蒲園の上の道をファービーとさちたろう、こはると元太郎は花菖蒲の池の脇を歩いてます。
ワンズはお互いを気にしてるみたいね。

池の中に何かいないかと探したけど、アメンボしか見つけられませんでした。
「水が綺麗すぎるのかな?と元太郎」。。。隠れてるんじゃないの?とさちたろう。

今日は、最初から最後まで、嫌がらずにちゃんと歩きました。
最後に、「偉かったね」とご褒美をあげようとしたら、この目!!
期待値マックスです。

ポスターと、チラシがたくさん届きました。
愛媛県歴史文化博物館で、9月後半から行われる展示の案内です。
元太郎のイラストも、結構使われるそうです。
さらに関連シンポジウムでは、なんと元太郎が基調講演!
詳しい情報は、早速、リニューアルした「香川ギャラリー」の「お知らせ」ページにアップしました。
「これの準備で今治城も描くし、もうのんびりしてられんよ。まあ、明日から頑張る。」(元)