日別アーカイブ: 2019年8月12日

8月12日・みんなパソコン作業でした

今日も雲は多いものの晴れ。
台風は西日本に接近、四国の元太郎の実家が心配です。

今朝の散歩、こはるはしおりが連れて行ってくれました。
道を渡って、ファービーが来るかどうか振り返るこはる。
ファービーは元太郎が連れてほぼ一緒に出たので、来る気がしたみたいだけど、ファービーの散歩はちょっとだから。。。

こはるは川のの方まで行ってきた。
西の空の雲は結構多いね。

私たちのウェブサイト「香川ギャラリー」は、現在リニューアル準備中。
元太郎は新しい「歴史館」のチェック作業をして、文章の間違いや気になる部分を修正してます。
ホームページに、全部で幾つのお城イラストを載せているんだろう。。。ひとつひとつ文章のチェックをするのは結構大変です。
今日、一日やっても半分も行きませんでした。

さちたろうは、元太郎がチェックを終えた「絵本館」の調整作業をしてます。
新たなプラグインのおかげで、文字に色をつけたり、ボタンを挿入したりできるようになったのが嬉しい。

しおりも部屋でパソコン作業。
迷路絵本の高画質データを取り終え、それぞれのデータに名前をつけてフォルダに整理する作業です。
データの取り忘れや、過去に取ったデータのサイズなども確認し、漏れがないかも確認してます。

夕方の散歩は、しおりとさちたろうで豊水橋の下のグラウンドへ。
ファービー、車も降りたくないので抱っこでスタートです。

ノリが悪く、ずっと歩きたくないモードのファービー、途中からは、ファービーには待っててもらって、こはるだけグラウンドの周りを歩いてきました。

とっても綺麗に撮れた一枚。
とにかくここは、空が開けているから、夕暮れの時間は最高です。

そして、初の栗のイガ体験をしたこはる。
鼻先をイガでさして、飛びのき、そのあとは近づきませんでした。

元太郎は今月後半に、取材と打ち合わせで飛騨市を訪問する予定。
しばらく前から、書類を送るなどのやり取りがありますが、最近送られてきた書類が、こんなクリアファイルに入っていました。
以前、元太郎が描いた飛騨市の山城2つが使われています。元太郎も初めて見たそうで「こんな風に活用されてると、仕事が生きてる実感があって嬉しい!」