日別アーカイブ: 2019年8月23日

8月23日・資料も揃って

朝は雨でした。
今日は午前中は雨で、次第に止んで、午後には晴れ間も見えました。
明日からまた暑くなるのかなあ?

朝の散歩はこはるだけ。
ファービーは?「家でウンチできたし、行かなくていいんだビー」だってさ。

元太郎は今治城イラスト制作中ですが、注文しておいた本が昨日届いたそうです。
2004年に愛媛の出版社から出た本。
ひと昔前なら、簡単には手に入らなかったでしょうが、ネット書店の恩恵です。

シャーペンからミリペン(細いサインペン)に持ち替えて、具体的な建物の形を描き始めました。
資料も充実して、だいぶ細かいところのイメージがはっきりしてきたようです。

夜、資料があって、ある程度形が分かる城の建物は大体描き終わったみたいです。
「あとは、想像で描くしかない城下町の屋敷とか、田んぼとか。それも手数は結構多いんだけど、まあ想像でもかまわないので、城の建物よりはずっと楽。」(元)
明日にはラフスケッチ、終わるかな。

夕方は、元太郎、しおり、さちたろう、フルキャストで散歩に行きました。
匂いを嗅ぎたい!!同じ場所に集中してます。

久しぶりにロングリード開始!!
こはるちゃん、いいお顔!!

ファービーはしおり、さちたろうが2人でお相手。ご機嫌です。

キャバリアのソラ君乱入!!
こはるも大喜びで走りだし、しばらく走り回ってました。

ファービーは遠くで傍観。
ソラ君は元気ものだから、ファービーは苦手かもね。

掲載誌のご紹介です。
元太郎のイラスト、3点お使いいただきました。
KAGAWA GALLARYのお知らせコーナーで詳しくご紹介しています。
見てみてください。