日別アーカイブ: 2019年8月9日

8月9日・まだ紙に試行錯誤

今朝も雲がない。。。早くから明るくなるから、早くに目が覚めます。
夏はなんだか寝不足になるのはそのせいかしら?それとも年のせい?

今日は、昼間の仕事の写真を撮り忘れ、話題が少ない!!
しおりが、額に入ったままの迷路イラストを出して、スキャンする大仕事をしてたのに。。。
元太郎が昼間、何をやっていたかもわからないし。。。
なんとか思い出して撮ったのが。。。

地塗りをやっているところ。
迷路イラストでたくさん使ったから、残りが少なくなった?
「いや、まだ紙に試行錯誤してて。。。これも初めて買ってみた紙なのよ。今のうちに試してみたくてね。」(元)

午後はワンズがトリミングでした。
1時に連れて行って、3半ごろお迎えのはずが、なかなか連絡が来ず、結局、迎えに行ったのは5時過ぎ。
トリミングを嫌がって暴れた?とかいろいろ想像したけど、美容院のトラブルで、作業が遅れただけのようで、うちのワンズはいい子だったとのこと。良かったです。

長い時間かかったので、たまったものがいろいろあるかなと、帰りに散歩がてらグランドに寄りました。

毛が短くなると目力が増すファービー。
これでしばらく目やにが治るかな

こはるもスッキリ。
くるくる巻き毛も可愛いんだけど、ブラシが嫌いだからね。

ロングリードにして、たまったストレスを発散!!
でも数回でお疲れのようで、やめてしまった。

ファービーなんて、ここから絶対動きません体制だし。。。
短時間でお散歩は終了しました。

ワードプレス( WordPress ウェブサイトやブログを作るソフトウェア)で新しく作った絵本館を、元太郎がチェックしてます。
さちたろうは、以前から立ち上げているホームページの素材を、ワードプレスのシステムに移し替えたけど、内容の確認や、修正、書き足しは元太郎にやってもらわないといけない。。。そこのところが面倒なんですが。。。