日別アーカイブ: 2019年8月7日

8月7日・ストレージサービスの引越し

ちょっと言い飽きたけど、今朝も朝からよく晴れて、暑いです。
家の中はエアコンをずっとつけっぱなしだけど、それでも2階はすごく暑い。
洗濯物の干し場は家の中で一番暑いから、干し終えた頃には汗だくです。

朝の散歩は、元太郎が行ってくれました。
もう直ぐトリミング。こはるの毛が少し伸びて、くるくるしてきてかわいい。
いつも短くしちゃうから、忘れてた。。。コッカースパニエル、巻き毛だったね。

ファービーもちょっと伸びたから、毛が目に入って、目やにが出始めました。
伸ばしてる子って、そこんとこどうしてるのかしら?
しかし、暑そうだね。

さちたろうは、お城イラストの高画質データをストレージサービスで管理しています。
今日は、別のサービスへの引っ越し作業をしました。
今まで使っていたサービスの無料分が、もう直ぐいっぱいになるから、別で使っている有料のものにデータを移動して、他のと合わせ、一箇所で管理することに。
午前中いっぱいかかりましたが、無事に移動できて、家族間の共有設定も終えました。

午後は「歴史館」の入力作業の続き。京都まで終わり、3分の2ぐらいできたかな。
最終的に、元太郎にも全部の見直しをしてもらいたいのだけど、その暇があるのかしら?

夕方の散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
ここからは前にも後にも動きたくないファービー。

その間に、こはるは走ってます。

飛んでます。キャッチは失敗したみたいだけどね。

疲れたから終わり。暑いから、直ぐにバテちゃいます。
そして、やっと、ファービー到着。

さあ、帰りましょう!!

元太郎は小野路城の続き。
昨日できなかったけど、今日は1日仕上げにかかり、そろそろできたかな?
「今、人を描き入れ始めたところ。それが終わったら影を入れて完成。明日のうちには終わるんじゃないかな。」