日別アーカイブ: 2019年8月19日

8月19日・明日からもなんだかんだ

曇り空でした。
午後から雨の予報でしたが、降り出したのは夜。
雷とともにザーザーです。

朝の散歩で、セミにビビって飛びのくこはる。
興味はあるけど、動くと怖い。相変わらずビビりなやつです。

ファービーの散歩も終えて、元太郎は再び山城の模式図に。。。

午後、リフォームをお願いしている建設会社の社長さんがいらっしゃいました。
今日からリフォーム開始のはずでしたが、色々な都合で、来週ぐらいになりそうです。
足場も組むので、足場屋さんも下見にいらっしゃって、ワンズが大興奮でした。
その後、会計士さんもいらっしゃいました。

夕方の散歩は近所を歩く散歩でした。
空がゴロゴロ言い出して、いつ降ってきてもおかしくないから、急いで行こうということに。。。。ファービーも案外歩いてくれて助かった。

久しぶりに紀州犬のナギ君に会いました。
8歳の男の子、がたいが大きいので、こはる的には怖いみたいで、かなり引き気味でした。
8歳でだいぶまあるくなってきたけど、元々はかなり強い子だったそうな。

さらに、大きい子に遭遇。
サモエドのギン君。1歳半だそうです。
遊びたい盛りで飛びかからんばかりの勢いがあり、こはるはすっかり怯えてました。

元太郎の山城模式図、夜にはここまで進みました。
ラフスケッチは今日中には終わりそうですが、迷路、お城とも秋のイベント準備があるし、『スポーツの迷路』の発売も近づいてきました(Amazonなどでは8月28日)。
そんなこんなで、明日からもやることは色々あるみたいです。
しおりも、さちたろうと元太郎が、いくつか仕事を発注しているので、色々やることが。
今週からは「なんだかんだ忙しい」って感じになりそうです。