日別アーカイブ: 2019年8月4日

8月4日・みんなで散歩

今朝も朝から晴れて暑いです。
暑さにちょっと負け気味なのか、だるいし眠い。。。
最低限やるべきことはやったけど、気が付けば夕方。。。1日が短いです。

夏に元気なのは亀のカアちゃん。
朝から元気で、人の気配がすると、プールに入って、こっちを見てくる。
その度に餌をあげてもちゃんと完食。一年分の食事と運動を、この時期にまとめてしている感じです。

そんな活動中の亀が気になって仕方ないこはる。
朝、ブラインドを開いたら、シッポを振りながら見にきます。
その後もずっと見張っていて、動きがあると大興奮。
飽きないね。

夕方の散歩は6時過ぎ。
もう日が暮れる時間です。

いろいろあって、今日、修理から帰ってきたN-VAN。
久しぶりにみんなで散歩に来ました。

阿須公園に車を止めて、東の端の川沿いの遊歩道を、川を下る方へ歩きました。

最近歩かないファービーも、みんなできたのが嬉しいのか、とっても楽しそう。

沼のような場所もあり、虫やカエルもいて、元太郎も楽しそう。。。

柴のこはるちゃんにも会えた(^_^)

途中で引き返しての帰り道。
帰り道はみんな速度が上がります。

もう暗くなってきた。
三日月がくっきり、綺麗な夕空です。

「戦国の城」の小野路城、そろそろできそう?
「まだちょっとかかるね。今、山の斜面に林の枝を描いてるとこだけど、そこに若葉とか花とか付けてかないとね。今日は、昼間本を読みながら、次の絵本のプランを考えてたりして、城のほうはあまり進んでない。」
そういえば先週、資料の本をいくつか買ってたみたい。
日曜だしね、そういう日も必要なんじゃない?来週からまた頑張りましょう!