日別アーカイブ: 2019年8月14日

8月14日・「香川ギャラリー」リニューアル!

今日は雨が降ったり晴れたり曇ったり、目まぐるしく天気が変わる日でした。

朝、雨が降ってるのに日が差してる、と元太郎がパジャマのまま外に出てみると、西の空に虹がかかってたそうな。
朝の虹はなかなか見れないから得した気分だね。

朝の散歩は雨の合間に。。。
2匹とも、それぞれ用を足し、近所を回って帰ってきました。
今日は、降り込められて外には出れないかと思ってたけど、ラッキー!!

元太郎が先日描いた小野路城。
今日、編集のTさんからご連絡があり、監修の西股先生からも特に修正指示なしとの事。
そのまま原画を編集部にお送りすることになり、梱包中。
原画の梱包は、 ちょっとやそっとでは傷つかないように念を入れます。
その甲斐あってか、まだ原画送付でのトラブル経験はありません。

これも先日描いた諏訪原城。
今日、元太郎としおりは、ジョイフル本田に行って絵の具なら何やら色々買ってきましたが、元太郎は額も一枚購入。
これに諏訪原城を入れました。どうやら行き先があるようです。

夕方の散歩も、元太郎としおり。
毎日違う場所に行ってワンズ、特にファービーを飽きさせないようにと思うけど、なかなかレバートリーが増えません。
今日は智光山公園の一番奥の駐車場に車を止めて、バラ園方面を歩きました。

花壇の前でファービーを可愛く撮ろうと頑張るしおり。

頑張った成果がこれです。

2匹とも、楽しく散歩できたかな。
行ってる間に降られなくてよかったね。

さちたろうは、新しく作り直したサイト「香川ギャラリー」の形がほぼ出来上がったので、昨夜から本格的にサーバーにアップしようとしたけれど、これが難航。。。
WEBの知識が浅いから、思い切ったことをしたくないけど、ある程度は踏み込まないと思ったようにならない。。。
昨夜は諦め、今日、日中ずーっとかかりきりで、泣きも入りつつ、頑張りました。
そして、みんなが散歩に行ってくれている間に、やっと希望通りの形に(URLを変えることなく)アップできました。

歴史館、絵本館はブログと同じ形式なので、管理が少し楽になりそう。細かい修正は、公開後ですが、少しづつ行います。
しばらくはお見苦しい状態が続きますが、ご了承くださいm(_ _)m