日別アーカイブ: 2019年8月11日

8月11日・王道のアングル

今日は雲が多かった。
台風の影響かな?
日差しが少なかったおかげで、少し過ごし易かったかも。。。

朝の散歩は元太郎。この後、腰を痛めて、今日は1日辛そうでした。

昨日から進めていたイラストが完成した様子。
東から見た諏訪原城です。
去年、最新の調査成果を反映させて描いたのですが、その時のアングルは城の魅力が出にくい台地側からの視点でした。
マニアックな編集さんのご希望で、確かにその見方も面白いのですが、王道のアングルではなかったそうです。
今回は、一番城が魅力的に見える(と元太郎が思う)アングルから描きました。

夕方の散歩は、しおりとさちたろうで智光山公園へ。
ファービーが来ないんだけど。。。

あら、潰れてたのね。。。

しばらく行くと、遊具のある公園が。。。
久しぶりに童心に帰るしおり。

ちょっと乗ってみ!!と誘うけど、「絶対イヤ!!」と、超抵抗するこはる。

「飛び越えるのはできるよ!!」

ファービーも最初は嫌がったけど、おだてながらなんとか最後まで歩いて、結果的には楽しい散歩になったかな。
蚊にいっぱい刺されたけど。。。

蝉しぐれ