日別アーカイブ: 2019年8月13日

8月13日・ベストタイミング?

雲が多いお天気です。
台風がますます発達して、元太郎の実家がある松山方面に向かっていて、心配してます。
何事もなく過ぎていくといいのですが。。。

朝の散歩、こはるは元太郎が連れて行ってくれました。
蟻の巣に鼻を突っ込むこはる。
まだまだ色々なものに興味を示します。
元太郎の腰の調子は、だいぶ良くなったようです。

こちらは電柱に絡みつくように匂いを嗅ぐファービー。

さらに、その先の電柱にも鼻くっついてるし。。。

夕方の空は、今日も綺麗。
雲が多いとドラマチックになります。

どこへ行こうか迷って、ちょっと放浪して、結局阿須公園に来ました。
柴こはちゃんにご挨拶。カメラを向けたら挨拶終わりだった(汗)

弁慶くんこと、ベンちゃんともご挨拶。
初めて会った時はボス的存在だったけど、ずいぶん年をとって、最近は階段の上り下りができなくなったとか。。。でも、毎日ちゃんとお散歩に来てます。

今日は歩く散歩になりました。
ロングリードも持っていたけど、匂いを嗅ぎながら、気ままに歩きたかったみたい。
ファービーも、引っ張られながらだけど、最後まで歩きました。

この向こうに見える沼?にはウシガエルもいるようで、時折「ウーウー」と鳴き声が聞こえました。

元太郎は「歴史館」のチェック作業を進めています。
北から順番に進めて。。。高山城は岐阜県だから。。。半分くらい来たでしょうか。
午後には近所の「日本画サークル」の講師の仕事もありました。
お盆ですが、ほとんど全員いらしていたそうで、皆さん熱心です。

しおりが進めていた、迷路絵本の高画質データを揃える作業が終わりました。
手間のかかる作業を丁寧に進めて、わかりやすく整理してくれました。
お疲れさま!!
今日も家族みんなで地道な整理作業でした。
必用なんだけど、時間がないとやれません。
お盆でみなさんがお休みのこの時期、ベストタイミングだったかも。