日別アーカイブ: 2019年8月8日

8月8日・春の森にこだわる

今朝は雲ひとつない空で、相変わらず暑い1日でした。

朝ごはんを待つワンズ。
お尻合いでベンチを分け合ってます。
ここのところ、関係が和らいだ感じ。。。穏やかに過ごしてます。

朝の散歩が終わりお仕事タイム。
2匹とも、何気に元太郎の側でくつろいでます。

小野路城は最後の仕上げ。
今回は、設定が春の景色。山桜や躑躅などが咲いている景色ということで、城よりも周囲の貴の表現に手間がかかっていました。
城の説明が本来の目的なので、城に手をかけて周りは軽く処理するべきかもしれません。
でも元太郎は、日本画作品でも何度か春の山をテーマに描いたことがあり、 春の森の表現には特にこだわりがあるようです。

今回は、時間的にも少し余裕があるし、ちょっと絵描きとしてのこだわりも追求できたかな。
夕方には出来上がったみたいです。
画像を編集さんにお送りして、監修待ちになりました。

夕方の散歩は、豊水橋の下のグラウンドに初めて行ってみました。

初めてのところへ行くと、大興奮するこはる。
すごく引っ張って歩いてます。

ファービーも今日はよく歩いたね。

川の横のグラウンドで、よく行く阿須公園よりも下流にあるところ。
空が開けていて気持ちが良かった。

テニスコートの側に、芝生の広場もあって、こはるはロングリードでボール遊びもしました。
でも、周りが気になって、集中力には欠けたけど。。。

ともかく、今日の散歩は2匹とも楽しめたようで、良かった良かった。