日別アーカイブ: 2019年8月2日

8月2日・「戦国の城」本画に入りました

今朝も朝から強い日差し、明るいから犬も、元太郎も早起きです。
ここのところこはるが、「早くブラインド開けて!!」と起こしに来ます。
亀が気になって仕方がないようです。

朝の散歩は暑いから手短に。。。それでも外にちょっと出ただけで元太郎は汗だくでした。

元太郎は『歴史群像』の連載「戦国の城」の本画に入りました。
題材は町田市の 小野路城 。監修は西股総生先生。
ラフスケッチのチェックが終わりましたが、西股先生は、細かい推定復元の平面図を出されるので、ラフスケッチもそれを立体化して描くだけ(元)だそうです。
修正指示もほとんどなく、本画の線描きを進めています。

さちたろうは、ホームページのリニューアル作業をしています。
ブログで使っているワードプレスというソフトウェアで、絵本館、歴史観も作ってみようというのが今回の試みです。なんとなく形ができてきたかな〜〜〜。。。

夕方の散歩はずいぶん遅くなってから。。。
ファービーは車に乗っていればご機嫌。

降りたらこんなんです。

しおりが、ファービーが行きたい方へ行ってあげたら、頑張って歩いた。

元太郎やこはるとは別行動だった。。。時間が遅くて、少し暗めだから、性能が劣る元太郎のカメラでは写真が撮れず、こはるの写真は残念ながら無し。
でも、短時間ながら元気にボールを追って、走ってきたそうです。