日別アーカイブ: 2019年8月10日

8月10日・また諏訪原城を

少しある雲が太陽を反射して、眩しいのなんの。。。
今日も暑い1日になりました。

元太郎、散歩を終えた後、家の周りの草取りをしてくれてます。
定期的にやらなくてはならない、夏のお仕事です。

そして、本来のお仕事、今日はお城のイラスト。
去年も描いた諏訪原城ですが、その時はアングルの制約があって、最新の調査成果が充分に見せられなかったのが残念だったそうです。
今回は、諏訪原城の迫力が出せるアングルから、最新考証も入れて描くことに。
紙は、また今回初めて使う画用紙。
昨日、地塗りした紙かと思いきや、それは、おもりを乗せてのしをかけてあるそうで、まだ乾燥に時間をかけるそうです。ずいぶん色々試してるのね。

夕方の散歩は豊水橋の下、先日行ったグラウンドのさらに下流方向へ歩いてみました。

元太郎、こはるを激写!!

こんな写真が撮れました。

川添いに木がたくさん茂っているので、木陰ができて、この季節にはありがたい。

途中まで行って、そろそろファービーがお疲れの様子なので引き返しました。
帰り道は夕焼けに照らされ、これまた眩しい。。。