24/3/28 今日から10枚目

朝から曇り空でした。
寒いのか、暖かなのか、判断しづらく、着たり脱いだり忙しい。。。
夜になって雨が降ってきました。

朝の散歩、こはるは山方面。
吠えられるとケンカを買うこはる、よく吠えるワンちゃんを避けていたら、想定よりずいぶん時間がかかったそうな。
ファービーは家の前あたりをウロウロ。
もう少し歩こうかと思ったところでこはるが帰ってきたので、そのまま帰宅しました。
もう少し歩いてもよかったのに。。。

夕方の散歩は阿須公園。
桜の木があるところを巡りながら広場へ。
早咲きの品種だけ咲いていて、ソメイヨシノはまだまだでした。
今日はファービーも気持ちが乗ったらしく、広場まで歩いて、よく遊びました。
こはるもなかなかアクティブに動いているようで、いい運動になったかな。

でも、帰ってからも「遊ぼう!」とうるさかったようだけど。。。

今日の仕事。。。

元太郎は、原稿やメールなどがやっと一段落して、迷路絵本のラフ画に戻りました。
今日から10枚目のラフです。
夜には、歴史群像の足利義昭邸、修正したラフ画のOKを頂いて、本画が描ける状態になりました。
相変わらず、仕事に追われています。

しおりも、来年の迷路絵本用のアイディアスケッチです。
元太郎が描くラフ画よりも、もっと前段階の「入れる要素をとりあえず描いてみる」絵なのですが、形に苦労している様子。
デジタルだと、手描きの鉛筆ほどに、あいまいに描けないしね。