日別アーカイブ: 2024年3月20日

24/3/20 修正液使いまくり

朝はいいお天気でしたが、お昼頃から天気は大荒れ。
暗くなったと思ったら、ゴーゴーいいながら風が強く、雷が鳴り雨が降り出し、怖いぐらいでした。
雲が過ぎれば晴れ、変わりやすいお天気でもありました。
気圧もガンガン下がって、体調管理も難しかったね。

朝の散歩はいつも通り。
こはるは団地方面、ファービーは線路脇の道を歩いてきました。

夕方の散歩は彩の森公園。
雨上がり、整備された公園が良いねとチョイス。
ファービーは全く歩く気がなく、大抵抗。
しばらく抱っこで進み、帰り道だけファービーに歩かせたそうな。
こはるは別行動で、公園一周コースを歩いてきました。
鳥を見つけるたびに追いかけるのは、本能ですかね。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日も迷路絵本のラフ画です。
8枚目の基本構造がやっと終わったところのようですが、まだ終了までにはもう一段階必要だそうです。
「あとはデータ上でやろうかな。
もう、かなり修正液使いまくりで、うまく描けなくなってきた。」
しおりのように、最初からデータで描く方法もあるのですが、元太郎は、最初は慣れた手描きで始めたいらしい。

夜には、次のラフ画に入っていました。
これが9枚目です。

しおりも、来年の迷路絵本のアイディアスケッチ中。
こちらは最初からデータですが、印象は手描きとほぼ同じ。
描く要素をピックアップする目的の絵なので、人もかなり単純です。
元太郎のラフ画も、最初からデータで描くのもありかもよ。

テレビ番組にお使いいただきました。

「1億3千万人のSHOWチャンネル」で、大坂城イラストお使いいただきました。
見逃していて、TVerで視聴。大坂城の解説は加藤先生でした。
出演者には小峠さんも。先日、加藤先生が元太郎と一緒に小峠さんの番組「なんて美だ」に出演した時の事も、覚えておられたそうです。

迷路イベントお知らせ

今週末、岩手の盛岡と、福島の郡山で遊び会を行います!
お近くの方はどうぞご来場ください。

3月23日(土)14:00~15:30 迷路遊び会&サイン会
東山堂イオンモール盛岡南店
3月24日(日)14:00~15:30 迷路遊び会&サイン会
岩瀬書店富久山店プラスゲオ

詳しくはKAGAWA GALLERY/お知らせをご覧ください。