日別アーカイブ: 2024年3月4日

24/3/4 等妙寺旧境内、完成!

春らしい。穏やかな晴れ。
今日は若干空の色が淡い感じ。
少し湿度が上がってきたかな?

朝の散歩、こはるとは山方面へ。
山の階段を登っていたら、着けていたマフラーが暑い。
ずいぶん暖かくなったね。
帰りに無人販売のお店で、お野菜をゲット。
ファービーは町内一周。草や木の匂いを熱心に嗅ぎながら、ゆっくり散歩しました。

夕方の散歩は阿須公園。
到着早々、吠えるワンちゃんに刺激されて、吠え始めたこはる。
吠えが収まらないので元太郎に怒られ、一度車のハウスに戻してから仕切り直したそうな。
広場に到着後は、ボール遊び、その後フリスビーもしてストレス発散しました。
その頃ファービーも広場に到着し、少しだけボール遊びをしました。
遊び足りない分は、帰ってきてからぬいぐるみで発散!!

今日の仕事。。。

元太郎は昨夜、等妙寺旧境内の3枚目を仕上げました。
今日はこれまでの物も見直しながら、3枚まとめてスキャンし、確認用のデータを送信。
夕方、一点修正指示が来ましたが、あとはOKだったようで、また原画をお送りする段取りになりそうです。

午後は次の仕事に入りました。歴史群像の「戦国の城」のラフスケッチです。
今度は足利義昭の二条城だそうです。
平地なので地形起こしは楽できそうですが、その代わり、他に大変な部分もありそう。

しおりは、次の迷路絵本用にクイズ案を考えています。
色々、今できることをやっておいて、本画制作に入ったときに少しでも早く進むように、という訳です。
元太郎も、今週は迷路絵本のラフを再開できるはず!