24/3/27 展覧会準備で一日が

今朝は快晴。
よく晴れて日差しは暖か。
でも風が強く、見た感じよりは寒く感じました。

朝の散歩、ファービーの耳で風の強さがわかります。
今朝はファービーも元気に散歩に出かけて、自主的に歩きました。
線路脇の道までで帰ったけどね。。。
こはるは、山方面へ。花が咲ていたり、草や山が少しずつ色付いて、春らしくなってきてます。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
奥のグラウンドへの入り口が閉まるまでに、30分ぐらいしかなかったけど、奥の広場で遊ぶことに。
ファービーは広場へ行かず、隣の野球場へ探検に。初めての場所だったかも。。。
こはるは、雨続きでストレスが溜まっているようだったから、ロングリードで走らせることに。
風が強くフリスビーは無理そうだから、ロープのボールで遊びましたが、とっても楽しそうに飛び跳ねてました。
最後は大好きなワンちゃんや、飼い主さんたちにも会えて満足!

今日の仕事。。。

元太郎は、今日もパソコンに向かっています。
掛川で行われる展覧会のキャプション、担当の方がKAGAWA GALLERYのキャプションをもとにして作って下さったのですが、見直すと城によって書き方、文章の長さなどが全然違います。
足したり引いたりしてやっと完成。
KAGAWA GALLERYの記述も、問題があるところは多少手直ししました。

その次は、明石で行われる展覧会用に、クイズ案を考え中。
「考え出すといくらでも考えてしまって、ついつい長くなりそう。」
他にも、今日はお返事の難しいお仕事依頼が来ていて、寝るまでパソコンに向かうことになりそうです。