日別アーカイブ: 2024年3月18日

24/3/18 初彼岸で松山へ

朝は昨日までの暖かさが残っていたけど、風が強く冷たいから寒く感じました。
午後はさらに風が強くなり、気温も下がってきたかな。。。

元太郎松山へ

朝6時半頃、元太郎は松山へ向かいました。
初彼岸のお墓参りが一番の目的で、他にもいくつか用事を済ませてくる予定です。

強風で、羽田の滑走路が一つしか使えず、混雑したそうで、松山到着が遅れたそうな。
市役所での用を済ませ、実家へ。
夕方には全てのミッションをコンプリートし、空港へ。
夕方の便に間に合わず、時間を潰して、夜の便で帰ってくるそうです。
朝からの遅れの影響で、遅くなりそう。。。

留守番組は。。。

さて、元太郎が不在で、お留守番のさちたろうとしおりは、犬達といつものペースで生活してます。
朝の散歩は、こはるは団地方面、ファービーは家の前だけ?
ほとんど歩かず、家の前で、こはるを待ってたようです。

夕方の散歩、ファービーは町内一周コース。
後半は走って帰ってきました。
溝の上の網を飛び越す姿も華麗だね。

こはるとは川からアミーゴへ行ってきました。
とにかく風が強かった!!
アミーゴではアケビの花、うちの庭では沈丁花が咲き始めました。

しおりは今日は腹痛でしばらくダウンしていましたが、復帰して、今後の迷路絵本の内容検討を進めています。
昨日までやっていたアイディアスケッチはあのくらいでやめ、それを踏まえて、改めて検討です。