日別アーカイブ: 2024年3月14日

24/3/14 やっと半分!

今日もいいお天気です。
風もなく、暖かくなりました。

朝の散歩、こはるは山方面。
ファービーは、家を出たところで、お隣の奥さんを見つけて撫でてもらって満足。
そのまますまして帰ろうとしたのですが、そこへこはるが帰ってきた。
ファービー、まだ用を足してないよ。
「もうちょっと歩こう」と、こはるも付き合ってくれました。

夕方の散歩は桜山展望台に登りました。
久しぶり!!「山登りでちょっと疲れたけど、いい気分転換になった!」としおり。
こはるは、あちこちの匂いを嗅ぎながら、とっても楽しげ。
ファービーも、途中からは頑張ってよく歩きました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本のラフ画6枚目、難しい題材でちょっと手こずっていましたが、今日、寝るまでには完成しそうです。
これができれば、やっと半分!

豊橋で迷路絵本の展覧会、計画していただいています。
展示パネルのレイアウト案が届いて、しおりが校正中。
一度プリントして、元太郎と二人で書き入れましたが、illustratorで清書しています。
校正は今でも、プリントしたものに校正記号も使いながら手で書いていく方法が主流です。
でも、データで書く活字のほうが、文字が誤解なく伝わる利点があり、うちでは時々それも使っています。