日別アーカイブ: 2024年3月13日

24/3/13 2人で校正

朝からいいお天気になりました。
風が強く、少し肌寒く感じますが、気温は暖かで、室内なら薄着でも大丈夫そうです。

朝の散歩、元太郎が朝からお出かけで少し早起きしたので、いつもよりちょっとだけ早く出かけられました。
さちたろうが順番に連れ出し、こはるとは団地へ、ファービーは家の前だけのさっぱりした散歩でした。

夕方の散歩は、黒須市民運動場へ。
この頃、夕方の散歩ではファービーがよく歩きます!
今日も調子よくテニスコートを一周して、スピッツや柴ちゃんたちとごあいさつ。なかなかやります。
一周したあと、こはるはロープのボールで遊んで発散。
ボールを投げると同時に、ロケットスタートで突っ込んできます。

今日の仕事。。。

元太郎は、午前中から府中の「えんぴつの会」へ。
3月が年度終わりなので、今日は1回で描き切れる数のお花を描きましょう!という課題。

2時間近く描けて、作品が完成。
皆さん良い成果が出たようです。
講評のあとは、皆さんと昼食を食べながら次回の相談。
そういうのも、サークル活動では楽しみの1つです。

自宅に戻ってからは、この仕事。迷路絵本のラフ画6枚目です。
でも、夕方になったら色々と仕事のメールや電話やらが入ってきました。

中でも豊橋の図書館から届いた迷路絵本の企画展の話は、大事なのでしおりとも共有。
展示パネルの原稿を2人で校正しています。