日別アーカイブ: 2024年3月21日

24/3/21 今度はシンメトリー

今日も風が強く、肌寒かった。
でも、昨日と違い、1日中よく晴れました。
今日は気圧が急上昇。毎日気圧に翻弄されてます。

こはるが散歩に出た後、緊急地震速報が鳴り響きました。
うちのあたりは震度2で、ほとんど揺れなかったけど、この音に反応したこはるが、「ウオォォーン」と遠吠えを始めました。
口はほとんど閉じて、口先だけが小さく菱形に開く、独特の発声です。
ファービーは家の前あたりをウロウロ。今日はあまり歩く気が無かったね。

夕方の散歩は、黒須市民運動場。
風が強くフリスビーは無理と判断。まず、広場の周りを一周することに。
途中、エルモ君や散歩中のワンちゃんたちとご挨拶。
こはるだけ広場でロープのボールで遊び、運動不足解消とストレス発散してから帰宅しました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本のラフ画9枚目。
昨日、描きだしたのですが、構図を全然変えて描き直し、半分くらいまでは進んだようです。
「8枚目が、斜め45度から見下ろした構図だったからね。
9枚目もつい斜めから描き始めたんだけど、やめて、今度は真正面からシンメトリーにしてみた。」

しおりは、来年の迷路絵本のアイディアスケッチを進めています。
2枚目ができて、3枚目に入った?