12/3 久しぶりに2枚並行

朝は雲が多かったけど、晴れました。
少しずつ冬らしくなってきてます。

朝の散歩は、こはるが先に出発。団地方面を歩いてきたらしい。
ファービーは、しばらく家の前で佇んでいたけど、こはるとは逆方向へを歩いてきました。
家の方への曲がり角でこはるを見つけて追いかけたけど、こはるは気付かず、先に家へ帰っちゃった。。。追いつけず、残念。

夕方の散歩は、阿須からあけぼの子どもの森公園へ。
葉がほとんど落ちてしまった木々で、寒そうな印象になるね。
まだまだ本格的な冬には及ばないけど、寒さに慣れてないから、いちいち戸惑いながら過ごしています。

今日の仕事。。。

今日の午前中、元太郎は岩略寺城のイラストを仕上げて、画像を編集さんにお送りしました。

午後は、中城グスクのイラストに突入。
既にしおりが、石垣や基本の地形を起こしたものです。
元太郎は遠景の緑から彩色を始めました。

しおりは、中城グスクもう1枚のイラストに入って、やはり石垣や地形の下地を作っています。
同じ題材を、逆の方向から見たイラスト。
一時的ですが、久しぶりの2枚並行作業!

夕方、元太郎としおりは、近所で開催している「子供第三の居場所」事業「あそびーな」さんへ伺いました。
今月そこで迷路作りのワークショップをやるので、会場の下見も兼ねた打ち合わせ。
最初は電話で相談していたのですが、近くなので「これから行きますよ」と急遽出かけることに。
やっぱり現場で相談すると、できた迷路をどうつなげて、どうやって掲示するかなど、具体的な相談ができ、必要な準備もはっきりしたようです。