日別アーカイブ: 2022年12月29日

12/29 年内にやっておかないと。。。

連日いいお天気です。
朝晩は寒く、日差しのおかげで日中は暖かです。

朝の散歩、ファービーは家の前だけ。
息子が大好きで早く帰りたい?
こはるは、いつもと違うコースで団地を回ってきたようです。

夕方の散歩は、広瀬河川敷公園。
荷造りをしていた元太郎を待って出かけたら4時過ぎてしまった。
夕陽が沈む時間で、景色がオレンジ色の中、こはるはフリスビー。
ファービーは夕方もあまり歩かず、遠くでこはるがは遊ぶのを眺め、さっさと車に戻りました。
もうちょっと歩けばいいのに。。。

今日の仕事。。。

しおりは、今日も岩村城下の色塗り。
今日は草の緑が入ってきました。

元太郎は大掃除をしたり、年賀状を書いたり、色々仕事以外のこともやっていましたが、中城グスクの原画荷造りを始めました。
年明けの早い時期に納品するお話なのですが、実は年内に発送しておかないと、間に合わないかもしれない。
という事で、画像データもCDに入れたりして梱包。
自治体に原画をお送りするときは、いつも以上に気を遣います。

掲載誌のご紹介です。

歴史群像2月号。もう見本誌が送られてきました。
今度の「戦国の城」は、家康が若い頃の戦いの舞台で、壮年時代の小牧長久手合戦でも整備されたと思われる岩略寺城。
今回は、原画の色もよく出ていました。新春発売です!