日別アーカイブ: 2022年12月10日

12/10 木の次は

今日は元太郎が担当します。

今日も晴れました。
日中は過ごしやすいけど、朝晩は寒いですね。
さちたろうは腰の調子が今ひとつのようで、今日は休憩日です。

朝の散歩も、元太郎が1匹ずつ連れ出して近所を歩いてきました。
紅葉も大体終わった感じですが、気温的にはまだ秋。
寒がりファービーも、薄手の服一枚です。

夕方の散歩は、久しぶりに農村環境改善センターへ。
これまでは「花見の丘」から、桜山展望台へ上がっていたのですが、ファービーがその道を拒否して、舗装道路を行こうと主張。
今日はそっちから行ってみるか?と、初めてのルートに挑戦しました。
舗装路は直線の急坂、ファービーは頑張って登っていましたが、しおりが参っていました。
ちょっと足を鍛えないとね!

愛宕神社でUターンして、帰りは花見の丘へ。
茶色の葉も、夕日のおかげでけっこう綺麗。
帰りは元気が出るファービー、ご褒美がもらえそうな気配に凛々しく立っています。

今日の仕事

元太郎は今日も中城2枚目の彩色。木が入りました。
夕方までもっぱら木や草に専念していましたが、大体の雰囲気ができたので、次は建物や石垣です。
土、日の間に仕上げるのが目標!