日別アーカイブ: 2022年12月19日

12/19 お城も迷路もイケる?

今朝も寒い!!
抜けるような青空です。

日差しは暖かだけど、空気が冷たく、地面には霜柱が立ってました。
ファービーはアウターなしで出たから?すぐに帰った様子。
こはるも団地を回っただけ。
しおりがお出かけで、朝がちょっと忙しかったから許して。。。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園へ。
昨日歩く散歩だったから、ロングリードでフリスビーやボール遊びを楽しみました。
他のワンちゃんの散歩とちょっと時間をずらした方がよく遊ぶから、最近は少し意識して家を出てます。
3時半と早めに家を出たつもりでも、もう日が傾いて、オレンジ色に。
ちょっと薬局に寄って帰ったら、家に着いた頃には薄暗くなってました。

今日はこはるの7歳の誕生日。
シニアと言っていいお歳ですが、まだまだ子供っぽいです。

元太郎は。。。

今日も元太郎の仕事は、お見せできないラフスケッチの修正。
でも、2枚あるうちの2枚目に入ったので、だいぶ先が見えてきたようです。

昨日、掲載しなかった「お城EXPO」でいただいたグッズのご紹介。
「諏訪原城の迷路」クリアファイル、モチーフは諏訪原城の顔?となっている丸馬出。
迷路はハシゴも通れます。かくしえは島田の名産、お茶の葉っぱが3枚。
春風亭昇太師匠は、すぐに見つけたらしいですよ。

丸馬出の迷路、なんとポロシャツにもなっていました。
半袖なので、夏にお城のイベントがある時に使えそう!
いや、もしかすると迷路イベントでも、イケるかもしれませんね。