日別アーカイブ: 2022年12月16日

12/16 デジタルも少し上手くなった?

今朝も青空。
日差しのおかげで暖かです。

昨日トリミングをしてスッキリした犬達。でもちょっと寒そう?
ファービーは最近体重が減って、トリマーさんにも指摘されるほど。
食欲はあるので、少しご飯を増やせば戻るでしょうか?病気とかじゃなければ良いけど。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
4時前に到着。少し早めに出たので、ワンちゃんの散歩はまだ少なく、周りを気にせず伸び伸び遊べました。
早めに出ても、もうすぐ日が沈みそう。。。それに寒くなってきた。

今日の仕事。。。

元太郎は、お見せできない秘密のミッション中。
今日のメインはこの仕事ですが、ほかにも色々やることが。

夜、掲載依頼があったイラストに修正を入れています。
KAGAWA GALLERY 歴史館168番の上田城ですが、実は千曲川の形に後からご指摘があって、8年前にデジタルで修正を入れています。
でも当時の修正が稚拙なのが目に付いたそうな。
今は、デジタル修正も少し上手くなったってことかしら?

しおりは土曜日の迷路作りワークショップ用の準備を進めています。
もう明日なので、この後、持って行く荷物をまとめて、準備OK!のはず。

掲載誌のご紹介です。

「徳川家康のすべて」ワン・パブリッシングから。
元太郎の江戸城(太田道灌時代)お使いいただきました。
これから来年にかけて、家康関係のお城は注目度が上がりそうです。