日別アーカイブ: 2022年12月15日

12/15 ワークショップ準備

今日は雲のない、いいお天気です。
日差しは暖かそうでも、空気が冷たいから、家の中はなんだか冷える感じ。

朝の散歩、こはるは山へ。草むらへ顔を突っ込むから、相変わらず草の種をくっつけて、あとで取るのが大変でした。
ファービーは近所をちょっとだけ歩いて、少し日向ぼっこをして帰宅。
もう少し歩かせたかったんだけどね。。。

午後、トリミングの予約をしてあったので美容院へ。
入る時はブルブル震えながら、お迎えの時は出入り口で待ち構えてました。

今日は時間がかかって、お迎えの時間が遅く、真っ暗になってしまったので、電灯がついているアミーゴのお庭で夕方の散歩。
暗いのでまともな写真が撮れなかった。

今日の仕事。。。

展覧会用にイラスト原画を預けている青幻舎プロモーションさんから、高天神城のイラスト原画が届きました。
先月まで二川宿本陣資料館で城イラスト展がありましたが、次の大規模な展覧会は来年の夏まで予定なし。
ちょうどその間の会期に、掛川市二の丸美術館さんから依頼があったので、一時返却していただきました。
1月28日から開催の「徳川家康と掛川三城ゆかりの武将物語」に、これを含めて3点を出品します。

しおりは、土曜日の迷路作りワークショップ用に画用紙の準備をしていました。
人数分の紙に、それぞれスタートとゴールの印を入れるのですが、その場所は紙によって違います。
全体の計画図に合わせてスタートとゴールを指定し、各自がその間を迷路で繋げて、最後は全部がひとつながりの迷路になる仕組み。
準備もちょっとひと手間です。


元太郎の今日の仕事は、お見せできないラフ修正。
土曜日は迷路ワークショップですが、日曜日は「お城EXPO」で「お城を描こう」ワークショップがあります。
週末は忙しい!それまでにラフ修正にケリをつけたいところです。