日別アーカイブ: 2022年12月2日

12/2 原画展の意味

今日はよく晴れました。
日中は日差しのおかげで予想より暖かでした。
夕方は、風が冷たくなって、冬にコートを着ても寒かった。
マフラーや手袋が欲しい感じ。
着々と冬になってます。

朝の散歩は一緒に出発。
途中ゴネそうな気配を見せたファービーは、案外頑張って最後までしっかり歩きました。

夕方の散歩は、広瀬河川敷公園へ。
風が冷たくて、ファービーは早々にリタイア。
先に車に戻ってしまいました。
ファービーを待っても来ないから、こはるだけ広場まで行って、フリスビーをしましたが、風が強くてボールに切り替え。
でも、けっこう満足したんじゃないかな。

今日の仕事。。。

『難攻不落の迷路』の原画が戻ってきました。
印刷されたイラストに慣れて、久しぶりに原画を見たら、色がずいぶん違ってびっくり!!
原画展をやる意味再認識です。

しおりは、中城グスクの2枚目の色塗りも並行して進めています。
石垣の下地が終わり、自然の岩も塗り、土の斜面に入っています。

元太郎は、岩略寺城の彩色。
木や草の部分が大体終わって、いよいよ城の本体へ。
今夜は、建物にも色が入る予定です。