日別アーカイブ: 2022年12月31日

12/31 ストーリーよりも大事なこと

雲が多いけど晴れてます。
朝の気温はちょっと前ほど寒くない?
霜とかは降りてなかった。
それでも真冬。夕方は一気に気温が下がってきました。

朝の散歩、ファービーは元太郎と町内を一周。
つい、帰りたがるファービーの言うことを聞いてしまいがちだけど、元太郎はちゃんとファービーを歩かせます。
こはるはさちたろうと山の麓へ。
木の葉がすっかり落ちて、日陰ができず明るいです。

夕方の散歩はしおりと息子。智光山公園へ行ってきたそうな。
今日は木道を歩きつつ自然観察をしてきた模様。

暗くなってきた頃、外でバンバン響く音が。
季節外れの花火が遠くで上がってました。
年忘れの花火大会?
予想外の時に見れて、ちょっと得した気分です。

今日の仕事。。。

元太郎は、次回迷路の構想を考えてます。
元太郎・しおり・編集さんの3人で、一度、次の内容案を考えたのですが、営業サイドのご意見で少し方向性を変えることになり、改めて各場面の案から作り直すことに。
本当はストーリーよりも大事なのは、各場面の題材と色なので、そこから考え始めたようです。