日別アーカイブ: 2022年12月21日

12/21 手描きでもきっちり修正

朝は曇り空でしたが、だんだん晴れました。
気温は今日も低く寒い!!
なかなか寒いのに慣れません。

最近、寝れない日が続く元太郎、すでに4日目。。。ちょっと焦ってきてます。
運動して体が疲れれば眠くなるかも。。。と、朝の散歩は、こはると少し遠出。川まで早足で歩いてきたそうな。
そんなこはるを追ってファービーもいつもより少し足を伸ばしたけど、途中で引き返し先に帰宅。
明日は一緒に行くかい?

夕方は阿須公園。
少し早めに出かけたら、光の加減がちょうどいいのか、綺麗な写真が撮れました。
こはるだけでなく、ファービーもよく遊んで、なかなかアクロバティクな写真も。。。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日から岩村城下の本画に入りました。
まずは、地面の色を全体に吹き付け。
エアブラシで、手前になるほど黄土色が濃くなるようにボカシています。

左上から線描きを始めました。
ここまで出来たところで、犬の散歩に出ましたが、その間に別のお仕事のメールが届きました。

届いたのは、先日仕上げた中城グスク2枚の修正指示。
そちらを先に片付けることにして、細かい所で、いくつか手を入れています。
監修者の方も、こうやって細部まで描き込んだ絵に仕上げると、ラフでは分からなかった部分に気付いたりして、ある程度は修正指示が入るのが普通です。
元太郎は、手描きでもできるだけきっちり修正するようにしています。