日別アーカイブ: 2022年12月4日

12/4 傾斜台を制作。

今朝は寒かった。
起きてしばらくは寒くて、床暖房で暖かくしてから動き出しました。
日差しと共に暖かくなって、日中は過ごしやすかったけど、夕方また気温は下がりました。

朝の散歩は2匹一緒に出発。
夏の間草に覆われて通れなかった、山の階段に行ってみたら、すっかり綺麗になってました。
冬の間は再び散歩コースに加えても大丈夫そうです。

夕方の散歩は智光山公園。
日曜日で人出が多かったようで、駐車場に車がいっぱい。
皆さん帰り始めて、空きができてきたところに到着した感じでした。
12月になって、景色はすっかり冬。夕方になって寒くなり、格好も冬です。
まだまだ寒さは序の口だけど、犬も人も寒さに少しずつ慣れないとね。。。
久しぶりの智光山で、こはるは興奮気味、ファービーも調子良く最後まで歩いてくれて、程よく散歩ができました。
帰りにホームセンターに寄って、すっかり暗くなってから帰宅しました。

今日の仕事。。。

元太郎は、しおりのために机の傾斜台を制作。
イラスト描画中の姿勢が悪いのが気になり、昨夜みんなで案を出し合いました。
今日、午前中に材料を買いに行って、午後、日のあるうちにカット、組み立てをして、夜には概ね完成。
あとは使ってみて微調整するそうな。
早めのクリスマスプレゼントですが、これも仕事上必要なものです。

しおりは、中城グスクのイラストの色塗りを進めています。
ちょっと前に元太郎が線描きを終わらせていたものですが、石垣、岩、斜面などの基本地形を作っています。

元太郎は昨日までしおりが描いていたのに手を入れて、草や木を描き始めました。
2枚並行作業、上手いこと進んでいるようです。