日別アーカイブ: 2022年12月9日

12/9 今夜は木!

今日もいいお天気です。
朝、窓を開けるととっても寒い!
朝、寒い日の方が、昼間は暖かかも。。。今日も日差しが暖かでした。

朝の散歩、先に家を出たこはるは、山方面へ。
戻ってきたところで、家を出てきたファービーと遭遇。
ファービーの散歩ついでに郵便を出しに行く元太郎に付き合い、こはるの散歩はいつもより長めになりました。

夕方の散歩は阿須公園へ。
ファービーは駐車場周りを歩き、少し早めに車へ。
こはるは、常連のワンちゃん達に会ってあいさつの後、いつものように広場でフリスビーとボール遊び。
ロケットのように飛ぶこはるが、なかなかかっこいい!!

今日の仕事。。。

しおりは、来週末のワークショップの準備。
子供たちに各自迷路を描いてもらい、それを繋げて大きい迷路を作るのですが、それには全体の計画図が必要です。
ワークショップとしては以前から時々行っている企画ですが、計画図は毎回しおりが、参加人数に応じて作り変えています。

元太郎は、中城グスクの1枚目がひととおり完成。

2枚目に入りました。
大きな地形はしおりが下地を作っていますが、残してあったちょっと複雑な部分を整えたそうです。
「さあ、今夜は木を描く!
木を描くとだいぶ印象が変わるし、ほかの部分の色も見え方が変わるから、もう描かないと先に進めない。」by元太郎