日別アーカイブ: 2022年12月8日

12/8 レジュメの次はパワポ

今日もいいお天気になりました。
朝晩は寒いけど、日中は日差しのおかげで暖かです。

朝の散歩、こはるは元太郎と、ポストに郵便を出しがてら今日も団地方面へ。
ファービーは、遠出をしてきたボーダーコリーの女の子とご挨拶後、近所を歩いて帰宅。
こはるよりだいぶ早めに帰ってきました。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園へ。
3時半ごろ家を出たのにもう夕陽が沈む。。。日が短いです。
こはるは広場でフリスビーにボール遊び。
ファービーもボール遊びをした模様。
「今日は他の用事もあったから、着いたらすぐにロングリードにしたんだけど、2匹ともアクティブだったね。」

今日の仕事。。。

今日の午後、迷路絵本の担当編集、YさんとZOOMで打ち合わせ。
営業さんからのご意見で、次回作の方向性に軌道修正が入ったようですが、新しい案を出して「それで行きましょう」という話にまとまったようです。
でも、元太郎はそれに合わせたストーリーを、これから新たに考えることに…。

元太郎はそれ以外の時間帯には、お城EXPOワークショップ用のレジュメ作りに没頭。
昼過ぎには完成して原稿をお送りできたようです。

レジュメの次はパワポです。
これも、寝るまでには完成予定だそうですが、こういうワークショップや講演の準備、なかなか1日では難しくて、大抵2日くらいかかりますね。

今日は、先日仕上げた『歴史群像』の岩略寺城イラスト、監修の戻しもありましたが、修正なしとの事で、原画を編集部にお送りしました。

しおりは、今日も中城グスクの色塗りですが、発注された部分(ベーシックな部分)が大体終わったようです。
スケジュール的には迷路絵本にも取り掛かりたいところですが、まだストーリーが固まっていないので、一旦、元太郎との共同作業からは離れて、自分のライフワークに戻るようかな。