日別アーカイブ: 2022年12月12日

12/12 台湾向けの動画を撮影

昨夜は少しだけ雨が降っていたけど、今朝は青空。
気温は朝は冬らしく低かったものの、昼間の日差しは暖かでした。

朝の散歩、こはるは山方面。以前、よくお会いした柴犬の飼い主さんとご挨拶。(今はワンちゃんはいないそうです)
ファービーは近所をちょっとだけ。。。

夕方の散歩は黒須運動場。
最初は歩きたがらなかったファービーも、広場ではボールで遊んでます。
こはるもフリスビーで遊べて大満足です。

今日の仕事。。。

元太郎としおりは、『難攻不落の迷路』の台湾版(タイトルは『魔法迷宮』だそうです)の宣伝用動画を頼まれたそうで、その制作中。
録画ボタンを押すのと、表情が硬いしおりを笑わせるのがさちたろうの役目。
ちょっと使わなくなっていたスマホスタンドが、役に立ちました。

録画の後の動画編集はしおりの仕事。
編集は、台湾の出版社でも行うはずなので、こちらで行うのは不要な部分をカットして繋げる程度の編集ですが、編集アプリを使わないとそれなりの形になりません。
夕方、大容量ファイル転送サービスでお送りしました。

元太郎は、中城グスクの仕上げです。
昨夜、概ね完成していたのですが、今日改めて資料を再確認して補足。
2つを見比べて、少し違うところも修正。

細かい部分も手を入れて、最終的にスキャナーにかけるのは夕方になりました。
「いつも、ひととおり完成した後、改めてチェックするとけっこう修正箇所が出る。
だから最近は、完成した勢いですぐにスキャナー取り込みしないで、もう一度確認してからデータ取りするようにしてる。」by元太郎