日別アーカイブ: 2022年12月24日

12/24 寺の復元イラスト展

今日もよく晴れてますが、実際はもう少し薄い色だった。。。
今日も風が強くて、昨日より暖かい予報だったけど、変わらず寒く感じました。

朝の散歩、こはるの足元には霜柱が伸びています。
それでも毎朝、こはるは元気に飛び出しますが、ファービーはしぶしぶ出ていく感じ。

今日の散歩は、気温的に寒いことと、クリスマスイヴで道路など色々と混んでいることを考えて、早めに出かけました。
阿須公園を経由して、あけぼのこどもの森公園へ歩くお散歩。
公園内のお店もクリスマス仕様になっています。
時間帯のおかげか思ったより混んでいなかったけど、夜のライトアップの頃には人が集まるのかな?

今日の仕事。。。

元太郎は、今日も岩村城下の線描きです。
いよいよ手間のかかる城下町に差し掛かって、進みはペースダウン。
寝るまでにもう少し行けるかな?

Merry Christmas!!

近所のお気に入りのケーキ屋さんに予約した、モンブランのクリスマスケーキを夜みんなで食べてお祝い。
恒例のプレゼント交換もして、楽しいクリスマスになりました。

展覧会のご紹介

今年も等妙寺旧境内のイラストを制作中の鬼北町で、元太郎の復元イラスト展が始まりました。
お寺の復元イラストを集めたちょっと珍しい展示で、城も寺との関係が深い安土城、船形山城、信貴山城といったラインナップ。
会場は愛媛県の南予なので、県外の方には行くのが難しいと思いますが、お近くの方、もし機会があればどうぞ。
詳しくはこちら