日別アーカイブ: 2022年12月22日

12/22 仕事が並行していると

今朝は、久しぶりに本降りの雨。
お昼頃まで降っていましたが、午後は日差しも。。。

元太郎は、昨日、近所の医者にかかって、薬をもらい、昨夜はちゃんと眠れたそうな。一安心です。

雨の中、傘をさしての散歩です。
散歩の間は少し雨が弱まったから助かった。
ちょっと濡れただけで済みました。

夕方、雨は止んで一旦晴れたのに、また曇ってきました。
散歩は阿須公園から野球場の周りを回って戻ってくるコース。
雨上がりだから、舗装した道を歩く散歩にしました。
こはるには物足りなかったもだけど、ファービーも最後まで歩いたし、他のワンちゃんとも挨拶できたから、いいよね。

今日の仕事。。。

元太郎は午前中、中城グスクのイラスト2枚目の修正作業。
昨日修正した1枚目と併せて、先方に修正後の画像をお送りしました。

来年も複数の博物館で、迷路絵本や歴史イラストの展覧会が予定されていますが、そのひとつからご連絡がありました。
出品作品リストも届いて、うちに原画があるかどうかのチェックを、しおりが担当して行っています。
元太郎は、頼まれた画像を用意したり、メールの返事を書いたりしています。

その後、中城グスクに、さらに追加の修正指示が届きました。
元太郎も、夜はまたそちらにかかっています。
そんなこんなで、昨日始めた岩村城下は、今日は1時間程度しか描けていません。
まあ、色々並行して仕事していると、そんなもんです。