日別アーカイブ: 2018年8月2日

8月2日・皆様のおかげです


今日も暑くなりそうです。
それでも台風前の暑さほどじゃない??
いやいや、暑さに慣れてきただけかも。。。


こはるの希望で、今朝の散歩はいつものコースを逆回り。
家を出たところで、違う方向に行きたがりました。
毎日同じで飽きちゃったのかしら?


久しぶりにメリーちゃんに会いました。
しばらく立ち話をして、帰るのがいつもより遅くなってしまった。。。


ファービーの散歩は元太郎。


このジャングルはどこだ?
近所の団地のそばにある小さな公園らしいです。公園と言っても、子供が遊ぶこともまれで、雑草も生え、ほとんど空き地状態。
近所を5分程度の散歩だったそうだけど、それでも知り合いの人になでてもらったりして満足した様子っだったそうです。


暑いのに、わざわざ細い日向にハマって寝ているファービー。
日向がこの辺りにある間、日向の動きに合わせてしばらくここで寝そべってました。


夕方の散歩はしおりとさちたろうで阿須公園へ。
着いたのは6時50分ぐらい。
すっかり夕焼けで、もう日は沈んでしまいました。
でも、このぐらいの時間になって、やっと涼しくなるのよね。


こはるはしおりとフリスビー。
結構ナイスキャッチ率が高くて、とっても上手。
でも、キャッチした後持ってこないのが残念。


ファービーもそれなりに、風を楽しんだり、草の匂いを嗅いだり、楽しそうにやってます。
帰る頃には真っ暗。
家に帰ってからが大忙しです。


元太郎は、午前中に岩槻城の線画を終わらせましたが、着色に入ろうかというところで出掛ける時間になってしまいました。
お昼からは、府中の日本画サークルで講師の仕事。
帰宅後もいろいろ雑用に追われていましたが、夕飯とお風呂の後、再開したようです。

志織は、今日もキャラクターの本画を描いていました。だいぶ進んだようです。


今日の朝日新聞、2面に大きく広告が出ていました。
学研さんの城の本、全般によく売れているようですが、元太郎の『日本の城』を一番大きく載せて下さいました。
広告にもあるように、今、3刷り中。買って下さった皆様のおかげです!