日別アーカイブ: 2018年8月29日

8月29日・それぞれ悩みながら


朝から曇り、気温もそんなに上がらなかったけど、蒸し暑く、動くと暑い!!
散歩も2時間のテニスのレッスンでも、大汗かきました。


朝の散歩でこはると川方面に行って、家の近くまで帰ってきたところで、元太郎とファービーが出てきました。


おはようの挨拶。
こはるちゃん嬉しそうです。でも、飛びつきはいけないよ!!


夕方は阿須公園。
仕事に熱中していると、どうしても出るのが遅くなります。
「とにかくこはるを走らせたい!!」から、着いたらすぐに広場でボール遊びです。


こはると対照的に、ファービーは、本当に動かないねえ。。。


夕ご飯を食べ終わって、テーブルの下を見たら、2匹仲良くお尻り合いです。

ここからは仕事の話題。

しおりは「今日中に、キャラクターイラスト終わらせる!!」と言っていたけれど、主人公が手に持つ本のデザインに悩んで、思ったように進まないらしい。


さちたろうは、ブラックライトを生かす為に作ったページに挑んでますが、なかなか難しい。。。元太郎の背景イラストに対し、何を描くか悩み中です。


元太郎は見開きイラスト製作中。
しおりが考えたイメージをどこまで表現できるか!? 腕の見せどころです。


元太郎のイラストが使われた番組のDVDが届きました。
8月18日のテレビ大阪「大阪人の新常識」で、豊臣大坂城のイラストを使っていただきました。「空堀商店街」の名前の由来を説明するのに、一役買ってます。
「空堀」って、豊臣大坂城の惣構えの空堀のことだったんですね。
勉強になりました。ありがとうございます!