日別アーカイブ: 2018年8月24日

8月24日・それぞれの仕事が揃わないと


明け方まで雨が降ってました。
雨だと思って寝坊して、雨モードで支度してたら「雨、上がったね」と元太郎。。。散歩はお願いします。。。


こはるの散歩は、元太郎が行ってくれました。
ジョンくんに会ったんだね。


ファービーの散歩はさちたろう。
日焼け対策も、化粧もなしだったから、誰にも会いませんように。。。と祈りながら、5分程度の散歩でした。


夕方の散歩は6時過ぎて、もう薄暗くなってます。
月がおぼろで、空の色もいい雰囲気。。。
遅く出たおかげで、ちょっと得したね。


薄暗い中写真を撮ると、シャープな写真がとれず、なんだか煙ってしまう。。。今日はファービーも煙になってる。。。


しおりは、ずっとモブキャラを描いてます。
ずいぶん時間かけてやっていましたが、今日、一段落。
元太郎の背景イラストができたら、背景に合わせて残りを進めるそうです。


さちたろうは、ブラックライトのイラストの、今できるところを進めてます。
元太郎の背景イラストと、しおりのキャラクターが揃わないと、ブラックライトは確定できないので、今やっているところも仮。
できるところも限られています。


元太郎の次の背景画、一通りできましたが、まだ色が淡い。
「色をどうまとめるか、難しいんだ」と元太郎。
さちたろうとしおりで、ああすれば、こうすればと色々意見を言いましたが、方針は決まった?


NHKの「チコちゃんに叱られる」に、元太郎のイラストが登場しました。
ほんの1秒くらい?多分、誰もクレジット読めなかったんじゃないかな。
でも、この1秒のためにスタッフとのやり取りが色々あり、もちろん使用料も頂きます。
番組製作スタッフは、ぼーっとしてません。