日別アーカイブ: 2018年8月10日

8月10日・着々、ガンガン、モタモタ


朝から晴れました。
ちょっと涼しいのと、寝坊に慣れた体にはこたえます。
昨日より暑くなる予報だったけど、午後曇ったおかげで、昨日よりちょっと楽でした。
頑張って6時前に起きて、要領よく支度をしたら、6時半には散歩に出られました。


今日はこはるが先。きっとワンズの間で「どっちが先に行くか?」お互い話しあってるのかも・・・
今日も、いつものコースをいつものように歩きました。
ワンちゃん来ないかな〜〜〜


次はファービー。庭のバラの木の匂い嗅いで、なかなか出発しない。
最近、朝はそんなに散歩したくないようです。


ロボット掃除機レンタル2日目。
昨日よりは様子を見に行ったり、ちょっと慣れたそぶりも見せましたが、こはるに向かって動き出した途端、逃げ出してこんな感じ。


まあ、レンタル2週間の間に空気になることを祈って。。。


夕方の散歩は元太郎としおり。
今日も遅い!!忙しくて「本当は散歩どころじゃない!!」と、つい早足に。。。


休憩。。。「みんな歩くの速いビー」


元太郎、着々と背景イラストを完成させています。
しおりもキャラクターイラストをガンガン描いてます。
そのイラストをスキャンし、パソコンで合成作業をするのが、まだ軌道に乗らず、モタモタしているのはさちたろう。不慣れなアプリケーションを連携させるのに手間取ってます。


見開き2枚目は黄色ベース。
今回の絵本の中でも、しおりが雰囲気や世界観にこだわった風景イラスト。
どんな風に仕上がるか楽しみです。
描くのは元太郎なので、しおりのイメージとは違う完成になる可能性も大ですが・・・。