日別アーカイブ: 2018年8月16日

8月16日・日の出が遅くなった?


5時過ぎに起きて、支度をして外を見たら、ちょっと暗い。。。
雨?。。。昨夜雨は降ったようだけど。。。
どうも、日の出の時間が少し遅くなってきたような気がする。


今朝の散歩は、こはるのリクエストで、神社の横の階段を降りて、川の脇の遊歩道を歩くコース。


散歩の途中で日の出です!!


メリーちゃんに会いました。
お母さんは、お久しぶりです。


ファービーと外に出たのはほぼ7時。
この電柱はしっかりチェックしないといけないらしい。


夕方の散歩は元太郎としおり。
今日は曇っているから少し早めに散歩に出ました。
こはるもファービーもよく遊んだようです。


満面の笑み。珍しく、今日は散歩、楽しかったようだね。


こはるも飛んでます。ちょっと太ったとみんなに指摘されるから、しっかり走って、体を引き締めましょう!!

ここからは仕事の話。
今日もみんなで「光の杖」にかかりきり。

しおりは、元太郎が描いた見開きの背景に配置する、しおり担当のイラストを描いています。
プリントした背景イラストを下絵にして、ライトテーブルで透かして本画を描く、よくやる手法です。


元太郎も次の背景画を進めています。
ブラックライトのイラストを意識して進めてくれています。