日別アーカイブ: 2018年8月23日

8月23日・クリアポケットが埋まってきた


青空です。
気温もなま暖かい。。。台風の湿った空気が流れ込んでいるのかしら。


朝の散歩はさちたろうとこはる。
今朝もいつものコース。でも、誰にも会えず、ちょっとつまらないね。


ファービーはしおりと。「もうそろそろ帰るビー!!」


とその先で、遭遇。「どこ行ってきたの?」とお互い確認中。


確認が終わったたらさあ出発。家まであと少し、頑張るビー!!


夕方は元太郎としおりで散歩です。


朝のこはるのコースと同じ?


段々黒い雲が迫ってきました。風も強くなってきた。
雨が降りそうで、まだ降ってない。


今日も香川家は『光の杖』の制作です。
しおりは、各ページの人物イラストを担当していますが、それぞれ個別に描くので、机の上には小さいイラストがいっぱい。
描き上がったイラストは、スキャンデータを取ったら、クリアポケットのファイルに保存。
60ポケットのファイルがだんだん埋まってきました。


元太郎は、また新しい背景イラストに取り掛かっています。
線画が終わって、これから絵具と筆の仕事に入るところだそうです。

掲載誌のご紹介です。

イカロス出版「廃城をゆく」シリーズ『石垣の城を極める!』
建物が残っている城ではなく、いわゆる「城跡」を楽しむシリーズですが、中でも石垣が残る城が今回のテーマ。充実の内容です。


このシリーズはお城に精通する編集会社「かみゆ」さんが中心に作っていて、毎回お世話になっています。
今回も元太郎のイラストをたくさん使っていただきました。
観音寺城、宇佐山城、松倉城など色々載っていますが、ちょっと珍しく、倭城の模式図もお使いいただきました。
ご興味のある方は、どうぞご覧下さい。