日別アーカイブ: 2018年8月7日

8月7日・ワンズも応援?


朝から雨です。
昨夜、本格的に降り出した雨が、朝まで続いていて、とても涼しくなりました。
今朝は、散歩もパスしたので、朝寝坊できました。


散歩は夕方のみ。
雨の合間に、歩くだけの散歩です。
神社の横の階段を降りて、川へ行くコース。
ファービーのお気に入りのコースです。


いつもよりご機嫌な気がする。。。


こはるちゃんも、朝から待ちに待った散歩で、テンションが高い!!
元太郎を引っ張って歩いてました。


神社から降りてきたところの川は、いつも行く場所よりちょっと下流になるので、川幅が少し広く、ゆったりしています。景色も開けて、きもちいい!!


さちたろうとしおりは、「光の杖」の文章の最終調整です。
とりあえず、文章を確定しないことには、絵が描けない!!ということで、全体を通してもう一度見直し、レイアウトもほぼ確定しました。
いよいよ、みんなで、それぞれの担当イラストを仕上げていく段階です。
ワンズも応援?してくれてます。ファイトです!!


元太郎も背景イラストを描き始めました。


「忍者の迷路」の発売も近づき、出版社でも、広告用のホームページ作りが始まったようです。
著者の紹介文は必要ということで、元太郎としおりで文章を練ってます。
第3者視点ということで、さちたろうも加わり、3人で入れ替わり立ち替わり文章をいじりました。3人がかりで書いた文章、PHP研究所の迷路絵本ページにアップされたら、ぜひ見てください。


元太郎画昨夜まで描いていた寺山城イラストは、夕べ遅くに仕上がって、編集さんにメールでチェック用の画像をお送りしたそうです。
まだ修正指示の可能性もありますので、原画はうちで保管です。
監修の先生のチェックが返ってきたら、(必要なら)修正して編集部にお送りするのが、いつもの段取りです。