日別アーカイブ: 2018年8月30日

8月30日・寝不足です


今朝は曇り空。
猛暑日になる予報でしたが、案外雲が多く、風も涼しかったから、予想よりは過ごしやすかったかなあ。。。
それでもやっぱり蒸し暑く、いっぱい汗をかきました。


朝の散歩はさちたろう。今朝はソラくんに会いました。
優しいのは知っているけど、大きいから、ちょっと遠慮気味のこはる。


家の近くでは、しおりと出てきたファービと再会。


こはると会う前に、だいぶ散歩を渋ったようです。


午後は美容院に行ってきたファービー。
今回は毎日のブラッシングの成果が出て、毛玉はなかったそうな。
「明日は、こはるがトリミングだビー!!」

 夕方の散歩も玄関を出てすぐに渋ったけど、無理矢理連れ出しました。
朝とほぼ同じ光景をくりかえしてます。


こはるは元太郎とアミーゴへ。
背景の素晴らしい夕焼けとこはる。こはるは闇の中だ^^;

香川家は、今日も『光の杖』に全力投球です。

元太郎が、背景イラストをまた一つ描き上げました。


そのイラストを本の編集アプリ「インデザイン」でレイアウト。
さちたろうが既に描いていた、ブラックライトイラストと組み合わせます。
あとはしおりのキャラクターイラストが載れば、このページはとりあえず完成です。


しおりはひたすらキャラクターを描き続けています。
夜中まで作業しているのに起きるのも普段より早いから、寝不足で疲れが溜まってきている様子。
明日までに完成はちょっと難しそうだけど、できるだけ早く完成させたいから、ついつい根を詰めてしまいます。
「でも、その日無理すると、結局次の日のパフォーマンスが落ちる。今日は早く寝なよ!」(元)