日別アーカイブ: 2018年8月3日

8月3日・たまにはカーちゃんも


朝から晴れてます。
今日も暑くなる予報ですが、やっぱり暑さにちょっと慣れたかも。。。


朝の散歩はこはると。
今日はいつものコース。こはるは後ろを振り返りながらの散歩です。
誰か来ないかなあ。。。


そうしたら、マッシュちゃんが、後ろから走って来ました。
お母さんが大変。
うちの近くまで一緒に歩いて、楽しい散歩になりました。


帰ってみたら、ファービーは元太郎と散歩を終え、こはるを迎えてくれました。
ファービーの散歩はいつもと違うコースで、近所を歩いて来たそうです


家に帰って来て、バラの鉢をみつめてる。。。トカゲでもいた?


たまには亀のカーちゃんのことも紹介しようかな。
1日2回、水の中からこっちを見て、餌を要求してきます。
卵を産んだ後は特に、よく食べる。


こはるもファービーも、最近は毛玉対策で、1日一回、櫛で毛を梳いてます。
でも、こはるはブラシも櫛も大嫌いだから、こんな顔になっちゃう。。。


夕方、散歩に行こうかと思ったら、空が真っ暗で、いきなり雨が。。。。
雷も鳴って、今年初めての夕立です。
大粒の雨がしばらく続いたので、散歩はパス。
行く気になってたワンズ、おもちゃで遊ぶことでストレス発散中です。


元太郎は、昨日、線画が終わっていた『ベストパートナー』用の小イラスト2枚、起用は色塗り仕上げ中。
まず岩槻城を仕上げました。


続いて、三崎城を着色中です。
「今日、寝るまでには終わらせないと」だそうです。
学研『歴史群像』の戦国の城イラストも、今回かなりラフスケッチのチェックに時間がかかっていたのですが、今日やっと指示が来ました。
スケジュール的にはいつもより遅いので、すぐに取り掛からないといけません。


さちたろうは、ホームページに新作紹介ページを加えようと画像処理中です。
それと並行して、『光の杖』の文章をしおりといっしょに推敲。
大半はまとまったのですが、まだ一つ、クイズの内容を試行錯誤中のページがあり、元太郎も加わって色々案を出しました。
でも、最終的に文章を決めるのはしおりの役割。最後の生みの苦しみ中です。