日別アーカイブ: 2018年8月6日

8月6日・あとひと頑張り


朝から晴れてます。
予報では夕方雨が降るかも。。という予報です。
今朝は起きれなくて、40分寝坊。
起きてからは大忙しでした。


出遅れたけど、こはるの散歩は7時前には終わりました・


近所のダックスちゃん、10歳ぐらい。
ダックスちゃんが、怖がりな様子だから、挨拶できないかと思ったら、ちゃんと挨拶できました。
こはるちゃん偉かった!!


ファービーの散歩は元太郎。
二人が散歩に行っている間に、さちたろうは亀と植物のお世話。
その後は人間の食事の支度も・・・朝はとっても忙しいです。


お昼寝はシンメトリー。背中合わせで可愛いワン。


夕方の散歩は阿須公園。
曇っていて暗い!!遠くで雷も鳴っていて、ちょっと怖いから、急いで散歩を終えよう!!


とにかく走らせるため、ガンガン、ボールを投げました。
短時間でストレス発散だあ!!


ひたすら走って、疲れた様子のこはるちゃん。
ファービーはほとんど遊ばずでした。
少し雨が降り出したけど、大事に至らず、帰宅しました。


夕飯後、ワンズのコーミング。
こはるがやっている間、ハウスの奥に逃げていたファービー。
終わったらしいと油断してきたところを捕まりました。
毛玉作らないように1日1回はやらないと!!


元太郎は、寺山城をひととおり描いて、人物(ほとんど点々)を描き入れています。
城も複雑な形だけど、さらに戦闘シーンになるそうです。
まだ全体の色もちょっと浅いので、もう一つ深みを出さないと・・・とのことですが、明日には終わらせて『光の杖』の背景画にかかる予定。
もうひと頑張りです。


さちたろうとしおりは、ここ数日、『光の杖』の文章を吟味して整えています。
文章が変わると、絵とのバランスも変わってくるので、レイアウトも調整しています。
けっこう考えることが多くて大変だあ!
家事の時間も削りながら集中して、だいぶ進みました。
目標は今日中・・・あとひと頑張りです。