日別アーカイブ: 2018年8月8日

8月8日・ロボット掃除機にビビる!


台風が来るから、今日は雨!!と思っていたけど、朝は曇り空で、雨はなし。
眠いけど、ちょっと早起きして正解でした。


散歩に出たのは7時ぐらい。
涼しいから、時間はこれぐらいでも大丈夫!!


時間が遅くなるほど台風の影響が出そうだから、早足で散歩。
耳がなびいてかわいいよ!
雨嫌いのファービーの散歩の時、ぽちぽち雨が降り出し、その後はずっと小雨が続きました。


レンタルのロボット掃除機を、お試しすることにしました。
ちょうどキャンペーン期間で、2週間1,000円です。
以前から興味があったけど、ワンズが怖がるかなあ。。。と迷っていました。
ファービーは、ビビりながら様子を見に来るけど、こはるの姿なし!!


一番端の、さちたろうの部屋に逃げ込んでいました。
掃除機が入ってきたら、逃げ場を失い、大パニック!!ワンワンヒーヒーうるさいのなんの。
2週間の間に慣れてくれれば、導入に踏み切れるのですが。。。


しおりは、「光の杖」のキャラクターイラストの、データ処理をしていました。
手描きのキャラクターイラストと、元太郎が描く背景画、さちたろうが描くブラックライトのイラストを、パソコン内で合成して入稿データにするので、今ある素材をパソコンでまとめていくのも必要な作業です。
午前中で終わるはずだったのに、夕方までかかった。。。パソコン仕事は思った以上に時間がかかります。


元太郎はお昼から出かけて、府中市の日本画サークル「しらうめ会」で講師を務めてきました。
台風なのに、中止にならないの?と思っていたそうですが、雨風の中を、皆さん(6人ですが)いらっしゃったそうです。
「かえって集中できて、皆さんはかどったよ。」(元)
でも、30分早めに切り上げたそうで、いつもよりちょっと早く帰宅。


帰宅後は、『光の杖』の背景イラストを描いています。
今日は半日しか描いていないので、まだあまり変化していませんが、明日からは、しばらく講師の仕事もないので、どんどん進むはず!